imaging senngoku
ここは日本戦国を素材にしたオリジナルサイトです。あくまでも個人趣味と妄想から作れたもの、歴史・事実・人物とは関係ありません。

 

 

 
 

 

 

Author

 九 明   Pixiv id=1431342      Email:jiuming9@hotmail.com                    罌之乱舞    Pixiv id=206945        Email:linglaihui@gmail.com

 

 
 

 

Character

 

  • 真田忍


    霧隱才藏(左)

    裝純良以欺負佐助爲樂的虐待狂。作為甲賀死對頭的伊賀忍者,從來沒有打從心底喜歡過佐助。但再每次分派任務時候總是主動拉上佐助一起,讓人感覺兩個人感情似乎不錯。


    猿飛佐助(右)

    不知何時變身的雙重人格者。在真田十勇士之中處於最危險一欄並被加上六紋封印。變身契機為脖子上的繃帶,變身后唯有殺掉昌幸一個目標。

  • 望月六郎


    一頭熱崇拜佐助的爆彈魔。喜歡真田家的所有人當然最喜歡的還是佐助。儘管相對每個人都友善一點但蘇護本人缺少這方面的細胞。

  • 島津義久


    島津貴久の長男、島津家実質の当主であるとともに、一家の慕う対象でもある。文化人だが、武術も長けている。家長として、性格は厳しいが、弟達とは仲良し。
    常に家紋を施している「島津鎖?」を首につるし、家督の座を弟の義弘に譲った今も携帯している。
    弟達の強い要望もあり、豊臣家への不信と兄の安否への心配から伏見城に入って以来、義久は常に黒一式で、武器を隠すようになった。

    島津貴久的長男,島津家實質的掌權者,也是全家的偶像。文化人,卻擅長格鬥術,作為一家的家長,性格相當的嚴厲,不過和弟弟們關係都很好
    脖子上始終掛著的家寶"島津鎖",即使在家督之位讓給了弟弟義弘后也仍然由義久繼續持有。
    出於對豐臣家的不信任以及擔心哥哥的安危,在弟弟們的強烈要求下,入住伏見城后的義久更是一襲黑色外裝,以隱藏全身上下的武器。

  • 佐和山


    石田三成(左)

    幼い頃にお寺暮らしをしていたせいか、物事を顔に出さず、常に難しい顔をしているが、時々ブラックジョークをぽろりと言い出す。太閤殿下への執着心は尋常ではない。

    幼時在寺院生活過一段時間,一直擺著一張令人費解的臉
    很難捉摸其心思,偶爾也喜歡開開黑色玩笑。對太閣殿下有著超乎尋常的執著心。


    島左近(右)

    三成の保護役であり、極めて秘密主義で単独行動を好む。三成の望みであれば何でも無条件に満たす。後ろから前への刀を抜く姿勢が独特で、異端とされている。関ヶ原の戦いで陰謀に陥り、三成の行方を失ってしまった。以来ずっと三成を探している。

    三成的守護者一般的存在,活動极隱秘,習慣於單獨行動
    對於三成的種種要求都無條件為他滿足。因從后往前的拔刀動作而一直被當做異端者, 關原時中了暗算失去了三成的蹤跡,一直在尋找三成的下落。

  • 加藤清正


    真面目な性格の持ち主である。近づくなと危険のオーラーを漂わせながらも、実はいい人である。顔の疵は小さいころの事故で三成がつけたものだが、本人はまったく気にしていないようだ。太閤殿下を敬愛し、腕には三成や福島正則と同じ豊臣家の家紋の刺青がある。


    性格相當的認真。雖然渾身上下都散發著危險勿靠近的氣息,但其實是個非常不錯的傢伙。 臉上的疤是幼時和三成一起時的事故 里留下的,本人並不在意。 對太閣殿下充滿了敬愛之情,手臂上同樣的家紋刺青在豐臣家還有三成和福島正則擁有。

  • 白石城


    片倉重長(左)

    伊達政宗の右手の一人であり、景綱と以心伝心の仲で常に行動を共にしている。性格は見た目通り、遊び好きいたずら好きの小悪魔である。
    自分の腕にかなりの自信を持ってるらしく、話をする前に武力で脅す癖がある。 しかしながら、家臣としては節度をきちんと守り、柔軟な態度の持ち主でもある。使い慣れた武器は鎖。

    伊達政宗的左右手之一,和景綱有心靈相通的能力,通常兩人一起出現。如外表一樣愛玩愛捉弄人的小惡魔性格,對自己殺人的能力有相當的自信,喜歡用死亡威脅人。 但作為侍奉主公的人非常懂得分寸,能進能退。慣用的武器是鎖鏈。


    片倉景綱(右)

    同じく伊達政宗の右手の一人であり、精神的に重長にかなりの影響力を持っている。 二人は以心伝心だけでなく、身体の痛みも共感している。知力、指導力、戦闘力問わずすべて抜群であり、冷静沈着の景綱は伊達家においてなくてはならない一員である。
    普段は口数が少なく、重長のわがままを黙認しながら、時に加勢し脅しの威力を増やすことさえある。やる時はきっぱりとやるタイプ。

    伊達政宗的左右手之一,精神上直接影響重長,和重長不僅心靈相通,痛感也會互相傳達。才智,領導力,戰鬥力各方面都非常出色,處理事務也異常的冷靜,是伊達家 不可或缺的一員。平時較為沉默,對於重長的喜好並不阻止,時常會站在他身後增加威脅的效力,下手也毫不手軟。

  • 小早川 秀秋


    18歳の自尊心の高い少年。豊臣秀吉の養子に入り、後に小早川家を継ぐ。
    肌は人形みたいに白く、坊ちゃん的な存在である。家臣の前では強がりで反対の意見を好まず、太閤殿下の前でもわがままを言いたがる。 よく一人で勝手に怒ってしまうが、その単純さゆえ悪人に利用される。


    十八歲高傲少年,豐臣秀吉養子,後繼承小早川家。 膚色接近人偶白,是一家的貴公子,在家臣面前要強不喜歡聽反對意見, 在太閣殿下身邊 喜歡耍耍小性子。 經常單方面生氣,又因性格單純時常被周圍不懷好意之人所利用。

  • 藤堂高虎


    裏表のある人で、情報屋みたいなこともたまにやる。豊臣時代ではあまり目立たなかったが、秀吉がなくなった後家康に従い、髪の色や服装を変えた。身につけている刀は2.4Mもあり、広範囲の攻撃に長けている。 関ヶ原の戦いで大いに活躍した。


    兩面人,偶爾幹幹情報販子的勾當。豐臣時代在秀吉手下時並不出眾,秀吉死後立刻去了 家康的身邊,侍奉家康后發色服裝都有所改變。 攜帶的刀長240公分,擅長超大範圍攻擊,關原一戰時相當的活躍。

  • 毛利輝元


    有名の叔父を二人も持ち、光の下で寂しく生きている若者。大きな抱負といるのはないわけではないが、毛利家の策略に従い、密かに生きている。
    外から見れば教養のある寡黙な貴公子というイメージであるが、心の中は非常に黒い。安国寺恵瓊の仏教の教えで邪念を押さえ込んでいる。輝元にとって、関ヶ原の勝者は誰であってもかまわない。大阪城で自分を閉じ込めなければすべての人をやるつもりであった。


    在兩位非凡叔父的光輝下寂寞生活著的年輕人,雖然心裏有著稍微偉大點抱負,但是礙於 毛利家的政略也只能脫力過日子。 在外界看來是個家教不錯,稍微有點不愛說話的貴公子,內心其實非常黑暗,只能藉由安 國寺惠瓊的佛法布教壓抑自己的邪念。
    對於他來說,關原無論哪一方獲勝都無所謂,如果不在大阪城禁錮自己的話,他會企圖殺 掉所有人。

  • 宇喜多 秀家


    豊臣家屈指の美男子であるため、家臣たちに陰のみならず、面と向かっててもからかわれる。豊かな育ちのせい融通のきかないストレートな性格になってしまった。秀家にとって、この世に理解できないことが多すぎる。
    尊敬する人は父親と秀吉公。秀吉公は宇宙人と同レベルの不思議で偉大な生き物である。豊臣家及び秀吉公を裏切ったものは彼の敵でもあるので、小早川秀秋が大嫌いである。
    そのほかに、金銀のアクセサリーをコレクションする趣味があり、キラキラしたものが好き。


    豐臣家出名的美男子,總是被家臣當面和背地裏調侃。生長的優越環境使他變成了直性子, 絲毫不懂得拐彎,所以在他看來,很多事都無法理解。
    敬重的人除了自己親爹之外就是秀吉,對於他來說,秀吉就是和外星人一樣偉大的生物。 要是誰說背叛了豐臣家或者秀吉,那就是他的敵人。所以最討厭小早川秀秋。 另外,有收集金銀物品的癖好,喜歡亮閃閃的東西。

  • 茶々


    幼時の境遇のせいで精神が時々不安定になったりする上に、黒蝶を引き付ける体質は家臣たちに恐れられている。
    唯一自分のことを恐れず、しかも同じ近江出身の三成には興味津津。時間があると黒蝶の群れをつれて見舞い(驚かせ?)にいくが、毎回満足のいく効果は得られない。
    いつもねねの身分と容貌を嘲笑う。自分自身が優れていると思い込んでいる哀れな人。


    因為幼年的遭遇造成間歇性的精神不穩定,加上能招引黑蝴蝶的體制,讓家臣們感到懼怕。 對於唯一不怕自己的,也是同為近江出身的三成很好奇,所以有時候帶著大片的黑蝴蝶去看望 (恐嚇?)三成,但是每次都沒有效果。 總是嘲笑奈奈的身份和相貌,以自身條件為傲的悲哀的傢伙。

  • 立花山城


    立花宗茂(右)


    正論で説教するのが好きな人。しかしあくまでも情理に合い、反論の余地を与えない。小さい頃の厳しい教育のおかげで優秀な人となり、女性にもてているわりには自覚がない。


    是個愛義正嚴詞的說教的人,但總是符合情理,被說教的人即使無奈也得聽著。 小時候的非人培養使他有非凡的能力,很受女性的歡迎。儘管本身卻沒什麼自覺…


    立花誾千代(左)


    同じく説教好きだが、宗茂はソフトでじわじわと侵食していくなら、彼女は直球勝負が好む。ファザーコン。いつも宗茂と父親が残した伝家の宝刀を奪い合っている。お城でも城下町でも二人の熱いけんかをしょっちゅう見かけることができる…


    同樣一個愛說教的人,如果說宗茂是軟綿綿讓人不知不覺的說教,她就是橫衝直撞 直擊要害的說教。有戀父癖。一直和宗茂爭奪父親傳下來的寶刀,在城裏城外總是 能看到兩個人熱火朝天打架的身影…

  • 島津豊久


    父親の死がかりてずっと豊臣家に好意を持っていない。関ヶ原の時は叔父叔父義弘の育ての恩を返すため餌食となり、義弘に撤退させた。
    「叔父上がいなったら、島津は生存に関わる大きな支えを失います。なら無能な私が参りましょう。豊臣家のためではなく、叔父上のために。」
    南蛮の品がすきで、特にてじなが好き。よく笑い、謙遜の心の持ち主である。

    一直以來對父親的死耿耿於懷而不喜歡豐臣家。關原的時候為了報答伯父義弘的養育之恩,選擇做誘餌讓義弘撤退。
    『如果伯父死了的話,島津就沒有存在的支撐了。所以還是換做毫無用處的我來死吧。 我並不是為了豐臣家,而只是為了伯父你而已。』
    喜歡南蠻品,特技是變魔術。是個喜歡笑,虛心待人的好孩子。

  • 鍋島直茂


    単純な現実主義者。物事に対しては相手の考えや思考パターンに囚われず、純粋に状況分析から入りたがる。彼は一番実行性のあり、成功性の高い案を提出してくれるが、どこが物足りなさを感じる。
    龍造寺隆信は直茂の唯一の心の友であり、隆信死後、彼は一層現実主義にはしった。


    純粹的現實主義者。不會考慮自己面對什麼樣的人,也不會按照某一種思想的套路考慮 問題,而單純從現有情況入手。
    如果讓他解決問題,他會給你最可行的最有可能成功的回答,卻可能不是最令人滿意的。 龍造寺隆信生前是他唯一的微弱的思想牽絆,在此之後,他就更加貫徹了自己的現實主義 觀點。

  • 出雲阿国


    神教につかわれながら、舞姫を副業としている巫女。伏見大社のある巫女と親しく、よくつっこまれたりする。各国を周遊するのが趣味で、節約という言葉は辞書に中に入っていないらしく、よく関係組織に呼ばれ、説教される。
    戦場につくと亡霊を呼んで調伏する癖はあるが、召喚して調伏できないのは日常茶飯事で、何週間ないし何ヶ月追われ続けたりする…


    在侍奉神道教之外偷偷搞舞娘副業的巫女。和伏見大社的某個巫女關係很好,經常被吐 槽。以周遊各國為樂趣,沒有開銷和節約的概念,於是某些時候會被送到當地的執法機 關說教。經過戰場的時候有超度亡靈的癖好,但是召喚了亡靈之後常發生無法送還的惡 果,於是搞得自己幾個星期甚至幾個月被亡靈追蹤…

 
 

 

 

 

Illustration

>罌之乱舞

{in 長濱城:小西行長 福島正則 石田三成 加藤清正}      {in 伏見城:島津義久}      {in 黒川城:伊達政宗}      {in ?:片倉重長}







>九明

{阿国}      {骨と}      {毛利輝元}      {茶々}







>{Log

 
 

 

 

Offline

Sold out {cover} 創作戰國妄想誌「関ヶ原」 imagebook/B5/52P/color/rmb45

 
 

■禁止轉載、複製、及任何形式的二次加工,所有作品版權均為作者本人所有。